着物はサイズが大きいと高く売れる?

もう着ない着物が眠っているなら、買取サービスを利用して処分してはどうでしょうか。私も着ていない着物を着てみようと思ったのですが、雨が降ったときなど裾が大変なことになり、その後断念。そのまま処分することも可能ですが、せっかくの着物を捨ててしまうなんてもったいないです。自分は着物を着なくても、世の中には着物を普段から着ている人もいます。着物はひとつひとつが高値なので、中古でもいいから着物を手に入れたいと思っている人はたくさんいると思ってください。だったら、その人たちの手に渡るように買取してもらったほうがいいと思いませんか。

着物を売るなら高く売りたいでしょうが、高く売れる着物というのはある程度決まります。有名な作家のもの、状態がキレイなものといった点もそうですが、意外と知られていないのが着物のサイズです。着物に細かなサイズはありませんが、それでもある程度のサイズがあります。昔は小柄な人が多かった日本では、小さめサイズの着物が多いです。しかし現代は女性の身長も伸びているので、昔の着物では丈が足りないでしょう。

そのため、今はできるだけサイズが大きい着物が人気です。大きすぎる分には仕立て直しをすればいいだけなので、問題ありません。

納得できる価格で売りたいと考えるなら、着物満足買取ネットで着物買取業者を探しましょう。

Leave a Reply